FAQS

  • 公式な身分証明書を提出しなければならないのですか。

    Valued Opinions を所有するのは、世界最大のファーストパーチデータ企業 Dynata です。 アンケートへの回答を通じて正確で信頼できるデータを収集することは、私たちのビジネスの基盤です。それができない限り、私たちのビジネスは立ち行かず、メンバー様が一番楽しみにしておられる報酬を提供することができません。

    市場調査は非常に厳しい規制を受ける業界です。ですから、国が発行する身分証明書の形での身元証明は、ご本人様確認のための最もスピーディかつ安全で信頼できる方法なのです。

  • Veriff が信頼できるのかどうか確信が持てません。本当に信頼できる会社なのでしょうか。

    はい、Veriff はご信頼いただける会社です。 TVeriff は、CCPA、GDPR、WCAG、SOC2 type II、および ISO 27001 に準拠しています。 これは、Veriff がお客様の情報を安全に保管するための厳格な措置をしっかりと守っていることを意味します。

    たとえば、ISO 27001 は情報セキュリティ管理システムの国際規格です。

    ISO 27001 の認証取得は、Veriff がデータ セキュリティ関連リスクを管理するシステムを導入し、情報を安全に管理できることを意味しています。

    まだご心配でしょうか? ご本人様確認に Veriff を使用している主要ブランドのリスト をご覧ください。

  • ご心配の原因は Veriff の拠点でしょうか。

    いいえ。 Veriff はエストニアにございます。エストニアは欧州連合の加盟国です。 EU 加盟国であるエストニアは、GDPR などのデータ保護規制を含む EU 法の拘束を受けます。 エストニアは、ヨーロッパ有数の技術大国としても知られています。 テクノロジー業界においてエストニアがリーダー的存在であることを示す例を以下にいくつか挙げさせていただきます。

    · NATO サイバー防衛協力センター (NATO Cooperative Cyber Defence Centre of Excellence) はエストニアに置かれています。

    · 欧州連合の IT 機関はエストニアに置かれています。

    · Skype や TransferWise などの一流テクノロジー企業がエストニアで設立されました。

  • Veriff は私の情報をどのように扱うのですか?

    まず、Veriff はあなた様の自分証明書と顔写真で、あなた様がご本人様であることを確認いたします。

    Veriff は、お客様の情報を Valued Opinions と共有いたします。


    第二に、Veriff は限られた期間だけお客様のデータを保存いたします。

    Veriff がお客様のデータを保持するのは、法律、契約、または同社が自社のサービスを遂行するために必要な場合だけです。

    最後に、お客様のデータは暗号化され、常に安全な状態で保管されます。

    Veriff は、保存中および転送中の情報を暗号化いたします。 つまり、この情報は、正しい暗号化キーを持っている者しかアクセスまたは復号化できないコードに変換されるということです。

    ですから、データへの不正なアクセスはシャットアウトされ、お客様の情報の転送または使用は常に 100% 秘密のまま行われます。

    また、Veriff は SOC 2 Type 2 コンプライアンス認証も取得しています。これは、Veriff のシステムがお客様の情報を安全に保持できることの証明です。

  • 身分証明書を持っていない場合はどうすればいいですか?

    こちらをクリックして、メンバー サポートにご連絡ください。. クリックすると、サポート ウィジェットが開きます。 ウィジェットの一番下までスクロールしてください。[お問い合わせ] をクリックし、フォームにできるだけ多くの情報をご入力ください。

  • 私はパネルに参加する前に、貴社から Veriff の紹介を受けませんでした。なぜ本人確認が必要だと伝えなかったのですか。

    Veriff が使用されるケースはごく稀です。従いまして、すべてのメンバー様がご本人様であることを証明しなければならないわけではございません。

    いずれの場合も、私どもは、報酬ページとこの専用 Veriff ページ上でメンバー様に Veriff のことをお伝えしております。

    今後も、プロセスをできるだけ明確に、かつ理解しやすくすることにより、Veriff について情報の透明性を維持いたします。

  • Veriff は現地のデータ収集規則および消費者保護規則を遵守していますか。

    Veriff は、カリフォルニア州消費者プライバシー法 (CCPA) および一般データ保護規則 (GDPR) を遵守しています。

  • 誤ってぼやけた写真をアップロードした場合はどうなりますか?

    ご心配は要りません。 Veriff のシステムは、ぼやけた写真がアップロードされたかどうかを自動的に検出しますので、鮮明な写真がアップロードされるまでプロセスを完了することはできません。 従いまして、必要な回数だけ写真を撮り直していただけます。

  • 私は長年のメンバーですが、なぜ本人確認が必要なのですか?

    ご本人様確認を求められたときは、システムによって自動的にフラグが付けられています。

    メンバー様には、さまざまな理由でフラグが付けられることがございます (たとえば、アンケートに適当に回答した、食い違った情報を誤って提供したなど)。

    一部の信頼できるメンバー様が、言うなれば「厄介ごとに巻き込まれてしまう」おそれがあることを私どもは承知しております。 このようなケースは稀でございますが、このような措置も必要であるという点に関しまして、何卒ご協力とご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    私どもがお客様のメンバー参加を大切にし、深く感謝していることを何卒ご理解ください。お客様のようなメンバー様がいなければ、Valued Opinions は成り立ちません。

  • 本人確認を求められたことがありません。何か問題があるのでしょうか。

    Veriff を通じてのご本人様確認をお願いするのは、当社のシステムにより自動的にフラグが立てられたメンバー様のみです。

  • 私が本人確認を希望しない場合はどうなりますか?

    メンバー様が Veriff を通じてのご本人様確認に不安を感じられるかもしれないことを、私どもは理解しております。 ご本人様確認を希望されない場合も、Valued Opinions はご使用いただけますが、報酬を交換することはできません。 ご本人様確認が問題なく完了すれば、引き続き報酬を交換し、お楽しみいただくことができます。

  • 本人確認ができませんでした。これからどうなりますか?

    アカウントは一時的にロックされます。 メンバー サポートにご連絡ください。担当者がお手伝いいたします。 こちらを をクリックして、サポート ウィジェットを開いてください。 ウィジェットの一番下までスクロールして、[お問い合わせ] をクリックしてください。件名を「認証に失敗した」、トピックを「その他」にしてフォームにご記入ください。